· 

ハンドソロジスト養成講座が終わりました!

8月から始まったハンドソロジスト養成講座が先日規定の日程が終わり、無事ハンドソロジストが誕生しました♪

 

お仕事がお忙しい中しっかり復習を重ねて、最終日の試験ではもみ方や圧力なども適切で、しっかりと施術できていました。

今後も補講を重ねて技術を定着させ、より適切な施術ができるように勉強していただきたいと思います。

 

教える中で、自分自身が不十分だったことや、苦手な部分などがハッキリしてきて、私も勉強になりました。

やはり、教えることはとても大切ですね。

 

ハンドマッサージは、足もみと比較して場所や時間を選ばず、誰でもより気軽に取り組むことができます。

その中でもハンドソロジーは、前述のとおりツボや経絡をしっかり刺激するので、

単なるリラクゼーションだけでなく、毎日の健康づくりに活用することができます。

 

ご自身やご家族の健康づくりのため、あるいは療術家の方のプラスワンの技術として、ハンドソロジーを学びたいという方は、ぜひご連絡ください。

 

ハンドソロジスト養成講座

 

受講料 全14時間/120,000円+消費税

 ※スケジュールは、相談の上都合の良い時間を決めることができます。

 ※終了後は、ハンドソロジーを店舗のメニューなどに加えることも可能です。

 

 

 

詳しくは、中村屋ホームページの「講座メニュー」をご覧ください。