· 

足もみやハンドソロジーの技術を手にしましょう!生徒さん募集!

中村屋では、足もみやハンドソロジーの技術をてにできる講座も行っています。

「家族や自分の健康づくりに生かしたい」「仕事としたい」という方は、ぜひお申し込みください!

若石健康法初級プロ講座

初級プロ講座は、足もみの基礎的な部分を勉強し、自分自身やご家族の健康維持に役立てていただくことを目的とした講座です。

 

初級プロ講座の料金は、全20時間/123,800円+消費税です。

 

この値段で基本的な足もみの知識、技術を身につけることができます。

技術は一生ものですから、そう考えればおトクですよね。

 

また、一度技術を身につけると、自分自身の健康を管理することができます。

私自身と家族の例ですが、ちょっと体調が思わしくないときには、まず足もみをして十分な休養をとるようにしています。

たいていの場合は、これで回復します。

それでもどうしてもだめな時には病院へ行く、というように何でも病院頼りにすることはなくなりました。

これは家計の医療費を抑えるのにも役立ちます。

 

 全20時間は、話し合いで都合の良い日時を選ぶことができます。

※例:1回2時間×10日、または1回1時間半×13~14回など

 

 

独立開業をしたいという方は、「認定プロ養成講座」(別途料金必要)を受講する必要がありますが、この認定講座が今年(2019年)は、旭川で開講されることが決まっています。

地元で資格を得るチャンスですが、この認定プロの前にも準備講座として初級プロ講座の受講をおススメします。

認定プロの前に受講することで基礎をしっかり固めることができ、認定プロの内容をより深く理解することができます。

 

現在開業中で、プラスワンの技術として若石を取り入れたい方、将来開業したいという方、ぜひご連絡ください!

 

足もみ塾「ハンドソロジスト養成講座」

ハンドマッサージは、足もみと比較して場所や時間を選ばず、誰でもより気軽に取り組むことができます。様々な方法がありますが、中村屋が採用しているのは株式会社「足もみ塾」が提供している「ハンドソロジー」です。

 

 ハンドソロジーは両手・両腕を反射区やツボ・経絡を利用して刺激するもので、リラクゼーションだけでなく、毎日の健康管理にも役立てることができます。どこでも誰でも気軽に行うことができますが、ツボやもみ方を習得することで、より的確に効果を上げることができます。

 

ご自身やご家族の健康づくりのために。あるいはセラピストの方のプラスワンの技術として、ハンドソロジーを学びたいという方は、ぜひご連絡ください。

 

 ハンドソロジスト養成講座

 

受講料 全14時間/120,000円+消費税

 

※スケジュールは、相談の上都合の良い時間を決めることができます。

※終了後は、ハンドソロジーを店舗のメニューなどに加えることも可能です。

ご興味がある方、受けてみたいという方、ホームページのお問い合わせからご連絡ください。

「ご相談だけ」という方も、お気軽にどうぞ。