執筆のお手伝いを少々…

株式会社足もみ塾が発行している「足もみ塾ニュース」の記事のお手伝いをさせていただきました。

お手伝いさせていただいたのは、「気候と病態」という記事。

 

今年の初めくらいにこのテーマを聞いたとき、健康気象アドバイザーという立場から何かお手伝いできないかと思ってご連絡したところ、「ぜひアドバイスください!」ということでしたので、お手伝いさせていただきました。

 

お天気が健康に影響を与えること、天気痛のような症状で悩んでいる人がいることなど、最近テレビで取り上げられる機会も増えていますが、実際はまだまだ知らない人も多くいるようです。

 

近年予想もつかないようなお天気の変化があったりして体調管理が難しい時もありますので、今後健康気象に関する情報は、需要が高くなると思っています。

こういう記事やホームページ、ブログなどを通して、少しでもお役に立てるように、そして健康気象への理解が深まるように、今後も活動していきたいと思います。